[研修医blog]環瀬戸内カンファレンスの準備をしています

2020/06/11

------
以下、水島協同病院・研修医ブログ(http://mizushimakyoudou.blog.fc2.com/)より転記
------

初期研修医の楢原です。

最近「研修医の研修の模様をお届けする」と言う本来の目的が行方不明になってる気がしてきました。
というわけで今回の記事は比較的真面目な内容です。

今月6月19日に中四国の民医連病院初期研修医が集まって症例発表をする機会がありまして、これは持ち回りで各県に研修医達が集まって症例検討をし、学習と交流を深める会だそうで。
今年はコロナ禍の影響でビデオ会議を利用したオンラインでの開催になってしまいましたが、最近我々水協研修医も通常業務の合間に準備に明け暮れて…

 …いません。
  正直全く準備が進んでおりません。

元々「準備にかける時間は10分でいいよ」とは言われていたものの。
発表する代表者も、発表する症例も、況や発表スライドも全く準備できておりません。
そろそろ話し合って代表者ぐらいは決めようと思います。

楢原


追記;こんな記事を書いて翌日に追記するのもなんだか不格好ではありますが、

我らの友野先生がサクッと10分で発表資料をまとめて下さいましたっ!!
流石に1年目の4人中、一番の常識人枠は風格が違いましたね。
よっ、器量良しの要領良しっ!

あ、なんだかんだ私も発表することになりました。よろしくお願いします。

PageTop