[研修医blog]マッチングの季節が始まりますね

2020/06/05

------
以下、水島協同病院・研修医ブログ(http://mizushimakyoudou.blog.fc2.com/)より転記
------

マーッチングが今年もやってくるー♪
どうも、竹内まりやです(大嘘)

それはそれとして。今年も初期研修医マッチングの季節がやって参りますね。
6月11日から、医学生、病院のマッチング参加登録が開始になります。
いやぁ、我々も先輩になれる(かも知れない)日が近づいているという訳ですねー。

そもそもこのブログも、「医学生を含めて見てくれた方が水協を少しでも身近に、あわよくば魅力的に思ってもらう」と言うお題目の元、更新再開の号令が掛かったわけでして。
COVIDー19の影響で病院見学もままならないご時世ですが、多少なりとも弊院のことを知ってもらう手掛かり程度にはなれたら嬉しい限りです。

そんなわけで、現在医局の一角、初期研修医たちの隣にデスクを構える医師研修・医学生担当事務の皆様が我々研修医の日常を白日の元に晒すべく、鋭意企画進行中だそうです。
今までにも入職後の印象とか、水協を選んだ理由とか、労働環境だとか、いろいろアンケートに協力させてもらったりしてますけど、最近はやたら色々と写真を撮られている気がします。
仕事している風景とかカンファレンスの様子とかだけでなく、肩を組んだ集合写真とか、ネタ写真とか、お昼休みに居眠りしてる寝顔とか…果たしてどんな風に使われるのやら(汗)

文字ばっかりになってしまいましたし、今回はこの辺りで。

初期研修医 竹内まりや 楢原

PageTop