[研修医blog]最近の個人的ニュース(鈴木)

2020/06/25

------
以下、水島協同病院・研修医ブログ(http://mizushimakyoudou.blog.fc2.com/)より転記
------

最近は色々な事があって何を話題にすべきかと悩みましたが、全て書く事にします!!笑

  ●藤井七段王位戦タイトル挑戦!!
  ●プロ野球開幕!!
  ●鈴木、タバタトレーニングを始める!!

以上のラインナップでお送りします。



まずは藤井七段の王位戦タイトル挑戦が決定しました!
永瀬二冠との挑戦者決定戦は藤井七段がいつもの様に序中盤で持ち時間を消費してしまい、苦しい時間が続きました。
しかし、残り3分からが凄かったですね!
僕の記憶では永瀬28分−藤井3分だったのですが、最終盤は持ち時間が逆転して且つ局面も優勢にして、残り3分のまま勝ち切ってしまいました…。
知ってはいましたけど、あの子は化け物ですね。
今タイトル戦をしている棋聖と今回挑戦する王位で最年少八段昇段を期待してしまいます。
そういえば加藤一二三九段がこんなTweetをしてましたが、

 # これはもう気が早いけれども
 # 史上最年少八段昇段記録を抜かれたときに備えて
 # 今からコメントを準備しておいたほうがよいかんじ???

— 加藤一二三@中央公論新社『天才の考え方〜藤井聡太とは何者か』絶賛発売中! (@hifumikato) June 23, 2020


この人もやはり器が大きいですね。神武以来の天才は伊達じゃないと感じさせられました。
王位戦第1局は7月1日2日 愛知県豊橋市のホテルアークリッシュ豊橋で行われます。
私の実家から歩いて5分の素敵なホテルです。今から楽しみです!



次は………漸く、漸く、漸くプロ野球が開幕しましたね!!
最近は勝っても負けても毎日が楽しいです。平凡な日常のありがたさをしみじみと感じております。

私、高校大学はラグビー部でしたが、小中は野球をやっておりましたので、野球も大好きなのです。
医療生協の草野球チーム・ツイスターズの練習にも参加させていただいております。
野球ができる幸せもひしひしと感じております…。


野球から話題が変わって恐縮なのですが、今週末の野球の練習にラグビーボールを持っていきます!
小学生用のラグビーボールも持っていきますのでお子さんも楽しめると思いますよ〜

子供がラグビーで遊びたいって言ってる、なんて方がいらっしゃいましたらボール貸し出す他に簡単なパス練習の指導行きますので是非鈴木までお問い合わせください笑



次は、私鈴木、最近タバタプロトコルと呼ばれるトレーニングを始めました!
例えば、20秒腕立てして10秒休憩、20秒腹筋をして10秒休憩…という繰り返しで8種目1セット、セット間の休憩1分で3セットやるのですが、これがまためちゃくちゃしんどいです。めちゃくちゃしんどいのです。
大事な事なので2回言いました。
早く大橋先生に近付きたいと思います。
運動不足解消に是非やってみてください!!



最後はほんましょうもない話題ですみませんでした…。
このしんどさを誰かに共有したいと思いまして…。

以上です。ではまた。

鈴木

PageTop