[研修医blog]サイクリングコース(鈴木)

2021/08/21

------
以下、水島協同病院・研修医ブログ(http://mizushimakyoudou.blog.fc2.com/)より転記
------

お久しぶりです。1年生が全然書かないので僕が書きます笑
世間では色々ありましたね。


オリンピックは日本勢メダルラッシュで大健闘しました!
色々と騒がれてましたが大規模クラスターも発生せず何とか乗り切って良かったです。
僕はテレビが無いのでずっと観戦できていませんでしたが、最終日テレビを観る機会があって脇本雄太だけ見れました笑
脇本雄太は7位入賞!素晴らしいです!


藤井二冠は棋聖防衛!王位も防衛!
豊島竜王との12番勝負やってますが、竜王戦も挑戦者になったら炎の19番勝負になりますね!
※公開前に竜王戦挑戦者となったので、炎の19番勝負開幕です🔥
竜王戦といえば竜王戦の第5局の対局場が倉敷は玉島・円通寺に決まりました!!
私、鈴木は11/26・27は有給取って大盤解説会行かせていただきますm(_ _)m


続々とワクチン接種が完了していっています。8/18時点で4999万人の方が2回接種終えているそうです。
第5波到来しておりますが、2回接種者の重症例は極めて少ないです。
コロナとの闘いも光が見えてきました。今はまだ踏ん張り時です。
感染・発症しないことが1番ですので、ワクチン接種完了しても感染対策は怠らないようお願い致します。


タイトルですが、1年目の時からサイクリングで行っているルーティンコースがありますので、ご紹介します。
コースというか2つの橋なんですが、倉敷みなと大橋・倉敷大橋(写真参照↑↑)に休日や当直明けによく行っています。
この橋を結ぶエリアで水色のバイクに乗る汗だくのデブがいたら鈴木ですので暖かく見守ってください笑

みなと大橋は直線が長いので車でもバイクでもドライブするのは気持ちいいのですが、おすすめは自転車です!
停車して降車して、車の流れと工場の煙と沖の上・下水島と綺麗とは言えない高梁川を観るのが大好きです!
是非一度自転車で行ってみてくださいね!

ではまた。(鈴木)

PageTop