[研修医blog]はじめまして!

2021/05/29

------
以下、水島協同病院・研修医ブログ(http://mizushimakyoudou.blog.fc2.com/)より転記
------

はじめまして。
今年度より初期研修医として水島協同病院の一員になりました、土肥悠暉です。

先輩方からバトンを受け,これからは僕を含めた1年目の初期研修医が中心となり、このブログを更新していこうと思っていますのでよろしくお願いします!

初投稿の今回は、僕の自己紹介をしたいと思います。

出身地は長野県松本市です。
瀬戸内海のような素敵な海はありませんが、美しい山々と澄んだ空気が気持ちいいところです。
大学は岡山県の某私大に在学していました。その頃からヨットやスキー、ロードバイクなど、様々なスポーツをしてきました。
そしてここ数年夢中になっているのがボルダリングです!
一般的にボルダリングといえば、カラフルなホールドが付いた壁を登っていくイメージが強いのではないでしょうか。しかし僕がハマっているスタイルは、ジムの壁ではなく「本物の岩」を登ります。本物の岩を攀じ登り、岩の上に立った時の達成感は格別です。
岩壁と対峙して、ベストなルートを考え、実際に登ってみる。そして落ちる。そしてまた考える。この過程を粘り強く繰り返し、少しずつ高みへ近づいていくのです。
このようにボルダリングには、「身体を動かす楽しさ」と「考える楽しさ」があります。
このプロセスは、今の初期研修医生活にとてもよく似ていると思います。上手くいかないことや大変なこともありますが、日々楽しく成長できていると感じています。
これからも自ら考え、行動することをモットーに、研修生活を過ごしていきたいです。

自己紹介と言いながらも大分話が逸れてしまいましたが、次回以降の更新も楽しみにしていただけるとうれしいです。

次回はもう1人の同期が担当します!
チトファー♪
(土肥)

PageTop