[研修医blog]行きたい所にも行けないこんな世の中ですが

2020/12/11

------
以下、水島協同病院・研修医ブログ(http://mizushimakyoudou.blog.fc2.com/)より転記
------

行きたいとこにも行けないこんな世の中じゃ〜♪

どうも、反町隆史です。
嘘です。研修医の楢原です。

だんだんと、じわじわと、コロナ禍が広がりつつありますね。
岡山県内の感染者も連日報告されておりますし、当院内でも感染例が出て、これまでになく影響が大きくなっています。
我々研修医の周りですと、毎月開催されていた倉敷中央病院との合同カンファレンスが中止になったり、受け入れ予定だった他病院からの研修医の予定が変更になったり、患者さんが減って手術が止まったり…
こういうどんよりした世の中の空気を、「閉塞感」と表現すればいいんでしょうかね。マスクと防護衣でメガネも曇るし、頭の中までモヤがかかりそうな勢いです。

さて、なんだか暗い前置きになってしまいましたが、今回の本題は明るいお話です。
まず一つ。当院で研修中の鈴木先生(よくブログ記事も更新して下さってます)が、30歳のお誕生日を迎えられました!
なぜだか本人は「35歳だから」と言って譲りませんが… まぁ誕生日であることに変わりはないですし(笑

次に。その鈴木先生ですが、この度長年お付き合いされていた女性とご入籍されました!!
我々研修医の中でもトップでのゴールインになりました。このご時世、まだ同居はできていないようですが、これから先が同僚として楽しみです(´∀`) どうか末長くお幸せに。

最後にもう一つ。我々研修医の指導をしてくださっている、倉敷中央病院からの専攻医の川畑先生にお子さんがお生まれになりました!!!ある日の午前に突然お休みを取られて、もしかして体調でも崩されたのではと心配していたら、もっと喜ばしいお知らせでした(*´ー`*) ご夫婦とお子さんの益々のご発展をお祈り申し上げます。

そんなわけで、なかなかしんどいご時世が続きますが、ちょっと心が明るくなる話題をお届けしました。
次回の更新は多分年明けになると思います。皆様良いお年をお迎えくださいませ。

初期研修医 楢原

PageTop