[研修医blog]東京五輪は脇本雄太が楽しみです(鈴木)

2020/07/26

------
以下、水島協同病院・研修医ブログ(http://mizushimakyoudou.blog.fc2.com/)より転記
------

今回は「自転車」いきましょう!
4月に入職してから通勤用の自転車で、毎週末の様に何処かにサイクリングに出かけております。
倉敷医療生協の3病院と7歯科診療所コンプリートまで、あと阿新歯科診療所を残すのみとなりました!
…が、水島-高梁間の倍ほどの距離がある水島-新見間を往復するのは私にとっては至難の業なので、もう少しトレーニングを積んでからチャレンジしますね…笑


さて、私はスポーツ鑑賞が大好きで、野球サッカーバスケラグビーテニスハンドボール水泳etc…、他にも様々なスポーツの鑑賞を広く浅く楽しんでおります。自転車も例外ではなく、ツールを中心にロードレースを鑑賞しております。

そこで今回は私が好きなレースベスト3を紹介します〜


第3位 2010 ツール・デ・フランドル
ファビアンカンチェラーラの伝説のレースが第3位です!
カンチェラーラvsボーネンの一騎討ちから、激坂でのアタックは見物です。

第2位 2017 ブエルタ・エスパーニャ 第20ステージ
コンタドールの最後のバキュンが第2位です!
コンタドールと言えば、弱虫ペダルの新開のバキュンのモデルとなった選手ですね。
伝説的な選手の最後のステージ優勝となる圧倒的な走りを是非見てください。

第1位 2009 UCI世界選手権 TT(タイムトライアル)
再びカンチェラーラの伝説のTTが第1位です。
一度でもTTを観たことがある方はわかると思いますが、TTは1分1秒コンマ何秒を縮める為に、必死にペダリングしますし、カーブを際まで攻めますし、ゴールでは最後の最後まで力を振り絞るのが普通です。
衝撃のラストをお楽しみに…。
(カンチェ好きがバレますなw)


僕が世界で一番有名な日本人アスリートだと思っている中野浩一もお忘れなきよう…。
中野浩一伝説(https://www.youtube.com/watch?v=7a9677JGyso)


新見市を攻略したら、しまなみ海道を目標にします~
ではまた。

(鈴木)

PageTop