[研修医blog]廣榮堂様よりきびだんごを頂きましたっ!!

2020/05/21

------
以下、水島協同病院・研修医ブログ(http://mizushimakyoudou.blog.fc2.com/)より転記
------

どうも、初期研修医の楢原です。

本来なら鈴木先生の次は田中先生が自己紹介記事を書いてくれるはずだったんですが、タイムリーなネタができてしまったのでお先に失礼します。

デデーンっ!

コロナウィルスと戦う医療従事者の皆様へ、ということで、株式会社廣榮堂様より、きびだんごの差し入れをいただきました!

廣榮堂のきびだんごって言ったらアレですよ、岡山駅とか岡山空港とか後楽園とか美観地区とか、岡山の大体の観光地と交通拠点においてあるお土産の代表格にしてほとんどの相手にとって「外さない」無難なお菓子の定番ですよ。
あんまりこれ食べてまずいっていう人見た事ないです。
人口に膾炙していて、さりとて新規性を失わず、岡山に行ったことを強烈にアピールできるきびだんご。
そしてその総本山ともいうべき廣榮堂のきびだんごですよ。つまり折り紙付きなわけです。

そしてさらに。
何が凄いかって、院長先生に一箱、とか総務課の広報部に一つ、とかそんなレベルじゃないのです。
全職員に提供していただけました!
つまり我々のような下っ端職員も漏れなく恩恵に預かれると言うわけです。
さすが太っ腹!!岡山土産の代表!!

これ食べて明日も頑張ります(´∀`)

楢原

PageTop