[研修医blog]初めまして!(鈴木)

2020/05/18

------
以下、水島協同病院・研修医ブログ(http://mizushimakyoudou.blog.fc2.com/)より転記
------

初めまして、1年目研修医の鈴木です。
このブログでは私の趣味についても書いていきたいと思います。
同じ趣味の方は是非お声かけください!


今回は「将棋」です。
私自身、将棋ウォーズで指すことはありますが、基本的には所謂 ‘’観る将‘’ でございます。
自分は将棋を指す時は怖がりなので、四間飛車穴熊でガチガチに固めてから戦います。
右四間飛車左美濃のエフェクトが好きなので指しこなせるようになりたいと思っています。
ちなみに10勝10敗くらいで20級くらいのビギナーです(笑)


新コロの影響でプロの対局が減少し日々の楽しみが減っていますが、、、

AbemaTV将棋チャンネル 土曜日19時~「第3回AbemaTVトーナメント」

は本当にアツいですね!!
先日はチーム渡辺「所司一門」vsチーム稲葉「Invictus」の対戦がありました。
渡辺三冠vs佐々木五段の大将戦は最終戦で勝ち抜けが決まるという文字通りの死闘を観ることができて幸せな週末でした。。。
トッププロの対局を多く観ることが出来て、普段見られない素顔を知ることが出来て、5秒将棋のアツい叩き合いに胸を踊らせることが出来て、、、本当に良い企画ですね。
我が家にはテレビが無いので、Abemaプレミアムに登録しようか真剣に検討しているところです。

そして今週土曜日は遂に予選Cリーグ(チーム康光・チーム糸谷・チーム木村)が開幕します!!
なんと言ってもチーム康光のレジェンド3人が楽しみです。
ひっそりと木村王位のおじさんチームも応援しています(笑)

普段は藤井聡太七段のファンで動向を追っているのですが、岡山に来たからには岡山の英雄・菅井竜也七段(知らない?笑)も応援したいと思います!

これからも知らない人は置いてけぼりのコアな趣味ブログを書いていきたいと思います。
先程も書きましたが、同じ趣味の方は是非お声かけくださいね!


早く一人前の医師となり、少しでも倉敷・水島の医療に貢献できたらと考えております。
各々先輩方にはご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

鈴木

PageTop